フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« PDCA会議 | メイン | 相手主体 »

2015年1月14日 (水)

目標と目的

昨夜は、クライアントのところで全体研修をさせていただきました。

Img_3777

昨年は、売上ギネスも数店舗でましたし、個人でもギネスが続出でした!

素晴らしいshine

1月の全体研修は、年間目標設定の発表からスタート!

各部門の目標と個人の目標を発表していただきましたが、

「目標」を達成するには、「目的」があることが重要。

当たり前なことですが、目標ばかり目を向けると、

行き詰ったり、上手くいかないと諦めたり、ブレたりします。

目標は、目的を達成するためのステップ。

あくまでも、「目的」を達成するために、

目指す行動やその道しるべが、「目標」

目的が無いのに、目標だけがあることはありえません。

目的があってこそ、目標とするものが得られるのですね!

また、目標を達成したときに、「誰に何と言われたいか?」

こちらも合わせて発表していただきました。

目標がかなり具体的で細かく計画が立てられている店舗に関しては、

裏づけや根拠までも想定内で発言しておられましたが、

私の頭の中での映像は、今年12月の売上数字が見えましたflair

遅くまでありがとうございました!

                      

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/33125611

目標と目的を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2