フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 2017 | メイン | サロン運営のスペシャリスト »

2017年1月10日 (火)

驚くほど成功率が上がる目標設定

カンタンに目標を達成するいくつかのコツは5つありますが、

っておきの方法をワークを通して取り組んでいただきました。

1月はスタートの月。

クライアントのサロンで、全体スタッフ研修をさせていただきました。

Img_3372

「引き寄せの法則」は有名ですが

人生はその人が創造している思考の範囲しか起こらないという法則。

この法則には1つの決まりがあります。

例えば、3キロ痩る!と決めて10キロ以上痩せることはないですし、

100万円売り上げると決めた人が1000万円売り上げることはできない。

目標は、具体的+魅力的×可能性。

「いつ、何を、どれくらい」達成するのかを決めていく。

そして「何をするか」計画的で現実的でなければ

アクションは困難ですしチャレンジを楽しむ達成感は、

日々が充実してモチベーションも高まると思います。

そして、プロセスの中で不足を補う、

克服する方法もシュミレーシュンしておく心の準備が、

いざという時に役立ちます。

そう簡単に挫折しない強いメンタルと、

安心感はリスクを回避できます。

最大のポイントは楽しむこと!

クワクして成功した暁には「誰に何と言われたいか」

想像しながら取り組んでいくと楽しいですよね(^^)

成人式の忙しい取り組みが終わり

ホッと息つくまま全スタッフが集結した研修でしたが、

皆様の目標発表を拝聴し、私も刺激をいただきました。

ありがとうございました。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34028056

驚くほど成功率が上がる目標設定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2