フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 驚くほど成功率が上がる目標設定 | メイン | エフィカシー »

2017年1月11日 (水)

サロン運営のスペシャリスト

本日はクライアント本社の研修室に伺い、

マネジメントチームのフロント業務の方々10名の中から

選ばれた5名の方対象にコンシェルジュ認証試験を行いました。

_20170111_165419


これまでレセプショニストの時は、お客様の笑顔のために、

また、店長と目線を合わせ計数管理をしマネジメントに

取り組むフォロワーシップの心得でしたが、

昨年はコンシェルジュに向けて、

スタッフのまだ開花していない能力を引き出すスキル、

社長と目線を合わせ、地域に愛され地域一番のサロンづくりが

できるスキルを勉強してきました。

_20170111_165439 

常にサロンの鮮度を高めるためのスタッフ教育と動機づけ、

ディスプレイ管理、商品知識とメニュー開発についての立案など

アイデアと発想力を持って進めてきました

私たちは社会の集団の中で生きていますから

誰でも周囲の目が気になります。

自分はどう見られているか、

どのような人間と評価されているのだろうか、など。

しかし、私たちががんばるのは人に見てもらうためではなく自分のため。

まずは自身が挑戦し喜びをかみしめる。

そして、分からないことはわかる人の知恵を借り、

出来ないことはできる人の力を借りて、同じ志を持つ同士、

互いに励まし合い、助け合う、共に学び、共に成長する仲間だと、

友情を通じた更に果断なマネジメントチームの皆様に触れることができました。

皆、会社を愛し社長が大好きなのだと。

今日は、ぞろ目111スタート♪

いつもありがとうございます。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34028346

サロン運営のスペシャリストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2