本日はクライアント本社の研修室に伺い、
マネジメントチームのフロント業務の方々10名の中から
選ばれた5名の方対象にコンシェルジュ認証試験を行いました。
これまでレセプショニストの時は、お客様の笑顔のために、
また、店長と目線を合わせ計数管理をしマネジメントに
取り組むフォロワーシップの心得でしたが、
昨年はコンシェルジュに向けて、
スタッフのまだ開花していない能力を引き出すスキル、
社長と目線を合わせ、地域に愛され地域一番のサロンづくりが
できるスキルを勉強してきました。
常にサロンの鮮度を高めるためのスタッフ教育と動機づけ、
ディスプレイ管理、商品知識とメニュー開発についての立案など
アイデアと発想力を持って進めてきました。
私たちは社会の集団の中で生きていますから
誰でも周囲の目が気になります。
自分はどう見られているか、
どのような人間と評価されているのだろうか、など。
しかし、私たちががんばるのは人に見てもらうためではなく自分のため。
まずは自身が挑戦し喜びをかみしめる。
そして、分からないことはわかる人の知恵を借り、
出来ないことはできる人の力を借りて、同じ志を持つ同士、
互いに励まし合い、助け合う、共に学び、共に成長する仲間だと、
友情を通じた更に果断なマネジメントチームの皆様に触れることができました。
皆、会社を愛し社長が大好きなのだと。
今日は、ぞろ目111スタート♪
いつもありがとうございます。
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