フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 変化は未来を創る | メイン | 運命の輪が回りだすテーブルマナー »

2017年4月 1日 (土)

チーム力は目に見えない価値の創出

考え方も価値観も違う数人とベクトルを合わせ、

達成するには何が必要か?

頭で考えたり、理屈ではなく、

プラスのエネルギーの集大成だということを、

フラフープを使い感じていきました。

本日の研修の前半は、チーム力について!

相手を思いやり行動に移すマナーを、

具現化していく「チーム力」を体感していただきました。

「考える」前に「感じる」

体感して初めて、気づくエクササイズです。

大好評でした!

Img_8252

かつて経済が成長する“右肩上がり”といわれた時代には、

過去の延長線上で予測をし、

綿密な計画を立てて、実行し仕事を着実に行うことが、

事業を成功させるために重要でした。

こうした時代には、計画にもとづいて、

一人ひとりが着実に行うことで、

会社は成果を生むことができました。

ですが、現代は予測のつかない変化に対して、

柔軟かつ迅速に対応していくことが、

事業成功に欠かせない時代です。

これまでの仕事のやり方では、

十分な成果が見込めなくなってきています。

頭で考えるより心で感じる。

笑いが溢れる楽しい取り組みでした。

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34052851

チーム力は目に見えない価値の創出を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2