挨拶の順番待ち
美容室での全体スタッフ研修2回目をさせていただきました。
その後、アウトプットするための行動を、
各店スタッフの皆様で工夫し考えて動いています。
その結果、毎朝、見られる「挨拶の順番待ち」
スタッフ同士、今までの朝の挨拶から、自己重要感を高める挨拶へ。
相手の状況を深く理解できる能力と、人への興味を育てる目的、
「見た目美人になる方法」のひとつとして実施。
人間ウオッチングで想像力と観察力をつけていった結果、
洞察力も高まっていきます。
洞察力が高まるとプラスワンの言葉が出来てくるようになりますが、
「言葉美人になる方法」として発揮能力になっていきます。
先ずはスタッフ同士、情緒能力に磨きをかけて、
お客様に感謝し喜んでいただく。
失客率7%へ。
嬉しい報告をたくさん拝聴することができました。
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