フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 勝山おもてなし塾!観光による地方創生 | メイン | 「ありがとう」を言わない訓練 »

2017年7月 3日 (月)

楽しく!驚き!感動サロン

「人間力開発プログラム」

Human power Develop Programの研修を、

クライアントのサロンでさせていただきました。

考えつつも、こころの感情にシフトし、

五感を刺激し、「感じる」ことを重視して、

ひらめきを大事に進めていきます。

研修は19時スタートですが、

5店舗のサロンスタッフ全員が10分前には準備も含め全員揃います。

美容業界は現場主義ですので、業務終了後、

なかなか時間通りに事が運ばないことが多々あります。

Img_8314_5

意識を向け、定められた時間までに集まり、

50人以上のスタッフ全員が時間を守り

19時にはスタートできるには「どうしたらいいのか?!」

各店、1人ひとりのタイムマネジメント、工夫が必要です。

 

毎回、訪れるたびに素晴らしいな!と関心すると共に、

更に感動しますのは、全員が笑顔!

業務終了後、疲れているだろうと思います、

やり残している仕事もあるのだと思います。

しかし、笑顔でスタッフ全員が待っていてくださる。

10分前には集まってきてくださる。

私は、ありがたいなという気持ちと、

心が羽ばたきHappyになります。

こんな美容師さん達なら「全てを任したい!」と、

お客様は思って下さるのだなと思いました。

_20170327_131918_3

今回、各店発表の他に、

新人10名の発表がありましたが、驚きと感動がありました。

入社して3か月目。

気づきを元に行動に移す、その着手したことに対して、

自分たちの「強み」に気づき自信となっている。

何より着眼点が素晴らしく、その堂々たるプレゼンに圧巻!

プレゼンは、「自分のことを伝える」のではなく、

「聞いている人たちに、いかにわかりやすく伝えるか!」

ですが、最強です!

楽しく、驚きと感動を皆様からいいただきました。

ありがたいです。皆様、ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34069158

楽しく!驚き!感動サロンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2