また来たくなる美容室
第一印象は、わずか0.7秒から3秒以内で決まり、
その時の印象は、3か月間、人間は記憶すると言われています。
また来たくなる美容室の印象が決まる瞬間です!
.
美容室で活躍するビューティーレセプショニスト対象に、
研修会とマネジメント会議を先日させていただきました。
いつもありがとうございます。
来月はいよいよ取り組んだ集大成として、
ビューティーレセプショニスト対象の認証試験になります。
.
今一度、レセプションとしての役割、
受付でお客様と顔を合わせる第一印象について、
再確認し、アルバートメラービアンの法則を元に取り組んでいきました。
各自、学んだことをサロンに戻りRCMの時間を利用し、
美容スタッフ対象にレセプションが講師として指導し、
自らスキルを身に着けていくプロセスですが、
「伝える」ことで自身が一番身に付きます。
マネジメント会議では、店長をサポートし、
サロン全体で団結を図りお客様に喜んでいただく。
帰り際、商品を購入させていただきましたが、
選ぶにあたり、セット面に案内くださり丁寧に、
プライベートと仕事のヘアスタイルを聞いて下さり、
親身になってアドバイスをくださいました。
統括デレクターありがとうございます。
.
また、今朝は、社長、統括デレクター、各店の店長方が集まる、
幹部会議にて、来年度に向けて助言をさせていただきましたが、
シビアに現状にも触れました。
気づきとともに、「自立・自律」
四半期!勝負です!!
ありがとうございました!
コメント