フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« プロの最新カウンセリング力を高める | メイン | また来たくなる美容室 »

2017年9月17日 (日)

「ご縁」という繋がりと「凡事徹底」

第36回トップ塾の記念式典に、来賓として招いていただきました。

毎回、ありがとうございます。

社員の中から選ばれた6名の方々はこれから4か月間に渡り、

自身で掲げた「ビジネス目標」と「プライベート目標」に向けてチャレンジします。

皆様の決意表明は、毎回楽しみで刺激をいただけます。

この刺激により私もまた式典に肖り、目標を立てるタイミングにもなっています。

_20170917_145515

25年も続いているトップ塾ですが、

初めて私が来賓として招かれ、この場に足を運んだのは16年も前のこと。

当時は、まだ務めていて、代表代理として出席しましたが、

ご縁は続き、今、こうして立場が変わってもこの場に

出席させていただけることに、感謝と有難さは言葉になりません。

本当にありがとうございます!

.

式典には、毎回、5名ほどの来賓の方々がお見えになりますが、

福井県内で活躍される社長様方々です。

激励の来賓挨拶を全員が述べますが、毎回、私自身が大変勉強になります。

自分が出来ることより、

更に高い自分自身を越えるように行動しない限り、

決して自分を変えることが出来ないと社長様方のお話を拝聴し思いました。

_20170327_131918

また私は皆様の決意表明を拝聴し、「凡事徹底」という言葉と絡めて、

激励の言葉としてお伝えさせていただきました。

当たり前のことを当たり前にするのではなく、

当たり前のことを誰にも負けないくらい徹底して一生懸命にやる!

結果をつくり出していくということを踏まえた時、

難しいことを熟す人がすごいという認識がありますが、

ビジネスの分野で起こる大半のことは難しいことをするのではなく、

簡単なことの積み重ねであると私は思います。

_20170917_145455

目の前にあることに精一杯取り組んで、目標を達成し、

4か月後、終了式典で喜びを分かち合いたいと思いました。

毎回、気づきがあり勉強になります。

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34083020

「ご縁」という繋がりと「凡事徹底」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2