フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 優先順位と「すぐやる!」精神 | メイン | 商品販売を「飛躍的に」上昇させる方法 »

2017年9月12日 (火)

チーム力とフォロワーシップ

クライアントの本社研修室に伺い、

管理者と中間職の方々対象にチーム別に、

研修及びマネジメント会議をさせていただきました。

_20170602_193449

リーダーの方々の思考はとても発想に富んでいて、

本当にいろいろなことにアンテナを張り巡らせておられ、

鋭い観察力で見ています。

また、私も見られています。

.

現在取り組んでいる品質管理面でのプロジェクトは、

四半期、もしくは半期ごとに、取り組みの総括を行いますが、

顧客からの要望、満足度の変化などをもとに、

外部からの評価の視点も取り入れ

取り組みの成果判断ができているなと、思いました。

大変、勉強になります。

Img_6905

また、先月に比べ、計画に対して、誰が、何を行うのかなど、

組織内での役割がより具体的に決められており、

各プロジェクトチームはその役割について、

その目的とするところまで理解しているので、

リーダーが不在でもフォロワーとしての実働部隊が

動かれ目標に近づいていました。

チームで動く必要性を改めて感じましたし、

リーダーが及ぼす影響は2割だとすると、

フォロワーが及ぼす影響は8割をしめます。

来月はいよいよ成果発表!楽しみです。

ありがとうござました!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34080261

チーム力とフォロワーシップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2