業績が上がり続ける=愛
仕事を楽しく魅力的に感じて行動に移すと、
その行動した人が魅力的に映り「素敵な人」という
印象になり様々な人、お客様から支持される要因になります。
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自分の会社が大好き!扱う商品も大好き!で、一緒に働くスタッフも大好き!!
何より社長の想いである理念に共感し、賛同して、
社長を誰よりも愛し、尊敬している。
常に有難い気持ちがいっぱいで毎日が嬉しくてしょうがない!!
そんな人にお客様は関わりたいと思いますし、魅力を感じるのだと思います。
逆に、口を開けば、会社、スタッフ、社長、方針などに対して、
不平不満、愚痴、悪口、文句、泣きごとを言う、
自分が!自分が!と自己主張ばかりで周りのことは考えない。
自分が気に入ったモノしか売らない、とにかく自分が好きなことしかしない、
出来ない理由は部下のせい、モチベーションのせい、環境のせい、
天気までのせいにして、本来の自分自身の役割や目標までも、
当たり前のように放棄する。
このような人の集まりはただのトラブル集団。
こんなことでは上手くいくものも上手くいきませんし、
やる気の種さえも自分で芽がでないように腐らせ、
お客様も去っていきます。
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本日の夜は、クライアントのサロンでスタッフ対象に、
全体研修をさせていただきました。
現在、売上を伸ばし続けている素晴らしい会社です。
技術売上、総再率、新規再来率、来店サイクル、次回予約率、
実行率、各施術比率、総客数、など、
数値面からも伺え、飛躍的に伸び続けています。
自店の強みをしっかり認識し、堂々とお客様に言える風土、
社長を尊敬し、店長を支え、スタッフの気持ちを優先し、
毎週、全員がプロェジェクトに対し共有できるよう報告・連絡など小まめに行う、
押し付ける行動は一切なく、お客様に寄り添う人間性という情緒能力。
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その素直さ、謙虚さ、実直さ、真摯さ、に学ばされることも多く、
毎月売上を伸ばし続ける要因は、社員の「こころ・愛」なんだと再認識した次第。
これから11月、12月は美容業界にとって繁忙期。
そんな忙しい時期は、つい見落とすことが多くあります。
1月、2月という客数を落とす時期を踏まえ、
今から何ができるのか?
つい忙しさにかまけて手を抜いてしまいがちなことは何か?
など、考えて発言していただき、具体的に認識していただきました。
仕事は日々の小さなことの積み重ねです。
ちょっとしたことに目を配り、気を配り、
掲げているテーマに沿うような行動を認識することが大切です。
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研修終了後、帰り、スタッフ全員が外までお見送りしてくださる。
私が駐車場に行き、車のエンジンをかけ、店舗を後にするまで、
スタッフ全員が外に出て最後まで頭を下げて見送りをして
くださる姿勢に、私はたまらなく幸福感に浸され、
ありがたい気持ちで帰路させていただきます。
毎回、社長をはじめ全員が行動として、なかなか出来ることではないと思います。
お客様にも、業者にも、外部講師にも同じように、
愛情対応できることは紛れもなく業績にリンクしてきます。
”業績が上がる=愛”
感謝です。
いつもありがとうございます。
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