居心地のよい輝くサロン=五感に訴える!
居心地の良いサロンを目指すために、
輝くサロンを叶えるために、
お客様の ”五感” にどう訴えるか!が重要。
ヘアデザインや接客だけに限らず、
お客様の五感に訴え、
心地よさや、満足感を持っていただき、
長く滞在しても飽きさせない工夫は、五感の要素が左右されます。
.
聴覚=BGMや声のトーン
視覚=サロンのインテリアと生花、5Sの徹底
触覚=ヘッドスパ、シャンプー、マッサージ、グラス
嗅覚=アロマの香り
味覚=お出しする飲み物、お菓子、飴
.
2018年は、さらに新たな業態を目指し、
お客様に喜んでいただきます!!
「五感」をテーマに、
クライアントの美容室で、全スタッフ対象に、
自己成長UP↑研修をさせていただきました。
12回目です。
いつもありがとうございます!
今年初の研修でしたが、2017年を振る返り、
昨年1月に記入した役割、改良点、目標について、
達成、成果があったか、を全員に発表いただきました。
全員が達成!と堂々たる発表!
年間総売上達成、年間商品販売達成!!
素晴らしい!
自信はオーラとなり、輝き満ち溢れていました。
スタッフ皆様がら湧き出ている愛のエネルギーが、
チーム力、一致団結となった結果です。
おめでとうございます。
そんな”輝き”にふさわしい金箔びっしり
カステラをいただきました。
その名も「金のかすてら」
最近、金ゴールドに包まれています。
店長、美味しくいただきました!!
本当にありがとうございます。
ご馳走様でした。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
感謝☆拝
コメント