フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 「よし!そうしよう!」 | メイン | 女性パワー炸裂!新事業立ち上げ »

2018年5月 7日 (月)

はさみを持たないレセプショニスト

美容室で働く、はさみを持たないレセプショニストとして、

お客様のご満足を最大限にするには、

不安や不満な気持ちに気づき、

いかに、心情を掴み取るかが重要です。

世の中の美に対する動きや、流行をいち早く察知し、

サロンに組み込んでいく考え方、

お客様にキレイになっていただくためにできること、

すなわち、美意識動機づけを明確にして発信する。

Img_4963

レセプショニストとして、肯定的な考え方、

受け止め方、捉え方をすることで人間力を高め、

明るく常に楽しみながら前進していける事を学び、貢献してく。

Img_5981

美容室で活躍するレセプショニスト対象に

接遇マネジメント研修をさせていただきました。

長年、美容室に努め、美容師さんと共に、

サロンづくり、仲間づくりに、汗を流している女性たちです。

毎回、私は彼女たちから気づきをいただきますが、

前向きで明るく、なんでもチャレンジするそのお姿に

刺激をいただきます。

いつもありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34123870

はさみを持たないレセプショニストを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2