はさみを持たないレセプショニスト
美容室で働く、はさみを持たないレセプショニストとして、
お客様のご満足を最大限にするには、
不安や不満な気持ちに気づき、
いかに、心情を掴み取るかが重要です。
世の中の美に対する動きや、流行をいち早く察知し、
サロンに組み込んでいく考え方、
お客様にキレイになっていただくためにできること、
すなわち、美意識動機づけを明確にして発信する。
レセプショニストとして、肯定的な考え方、
受け止め方、捉え方をすることで人間力を高め、
明るく常に楽しみながら前進していける事を学び、貢献してく。
美容室で活躍するレセプショニスト対象に
接遇マネジメント研修をさせていただきました。
長年、美容室に努め、美容師さんと共に、
サロンづくり、仲間づくりに、汗を流している女性たちです。
毎回、私は彼女たちから気づきをいただきますが、
前向きで明るく、なんでもチャレンジするそのお姿に
刺激をいただきます。
いつもありがとうございます。
感謝☆拝
一般社団法人オルタネイト 松木海穂
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