フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 採用に適した人材の見分け方 | メイン | 表敬訪問と啓蒙活動 »

2019年3月 7日 (木)

チャレンジは楽しくやる!=新しい発見

第39回 トップ塾開校式があり、

来賓としてお招きいただき、祝辞を述べさせていただきました。

いつもありがとうございます。

従業員の中から6名の任命されましたが、

今年度は新たに体制が変わったことから

いつもより雰囲気の違いを感じました。

_20170917_145455

冒頭、新社長からのあいさつ。

任命証書授与では新社長の初々しさと

ハツラツさがなんとも微笑ましいもので、

会長がじっくり見守りながら晴れやかに遂行されました。

.

今回、グループのリーダー、

ファシリテーターとして任命された方の

目標発表の中で、「どうせやるなら楽しくやりたい!」

という発言と共に、実にウキウキするような

アイデアを発表されておられましたが、

遊び心を常に持ち楽しく巻き込んでいく

ことの大切さに改めて気づきました。

.

次に目標発表した、

ファシリテーターのサポート役の方は、

改善に着手する内容でしたが、

「新しいことから発見する」という言葉がありました。

「チャレンジする!」となると勇気や決断もあり、

なかなか一歩を踏み出せなかったりする場合がありますが、

新しいことから発見していくとワクワクという

感情が伴い効率よく動けるのだなと思いました。

生きている限り、どんなことでも、

仕事も、プライベートでも、ストレスはつきもの。

ストレスをなくすことはできませんが、

ストレスを軽減することはできます。

自分自身にあったストレスを軽減する方法を

見つけていくことも大切だなと、

来賓の方々の祝辞を拝聴し改めて同感しました。

これから3か月間達成に向けて動かれる

皆様ですが、良いスタート!

がんばってくださいませ。

この度は任命、おめでとうございます。

ありがとうございました。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

ホームページ↓ ↓

http://www.alternate-japan.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34171785

チャレンジは楽しくやる!=新しい発見を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2