フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 平成最後の記憶を絵手紙に残す | メイン | なぜマナーが必要なのか? »

2019年4月22日 (月)

愛される美容師になる!

「私にとって仕事とは?」

 

これから社会の中で新入社員の皆様は、

仕事をしていこうという大事なスタートのときです。

本日は、将来、愛される美容師を目指す、

複数の会社、数店舗のサロンの新入社員と、

Jrアシスタントの皆様対象に

特別な研修プログラムをさせていただきました。

Img_7951

美容師さん向けの新人研修は、

一般企業様の新入社員研修とは若干異なります。

早期育成のポイントは、大きく3つありますが、

特徴として1つを上げますと、

”自分の存在感という魅力を出す”ということ。

表現力です。

先ずは自分の良さに気づくエクササイズで、

”スイッチをON”にして、

自分自身のよい印象という“存在感”を認識します。

このことにより、サロンのイメージアップになり、

結果として、お客様から愛されるようになります。

私たちは個性があり、様々な可能性∞があります。

これからの考え方、捉え方、生き方次第で、

どのような夢でも実現することができます。

部長、店長はもちろんのこと、

重役や社長、オーナーになることも、

また、ある分野で第1人者になることも可能です。

皆様、一人一人が持ってらっしゃる

夢を現実のものにしていくために、

どのように叶えていくのか。

 

自分の夢を実現する人は、

「自分の人生において、仕事をする意味は何か!」

という目的意識を持ち、

しっかりと仕事に取り組まれています。

そして、それを表現する。

新人さんの本番の人生は、今始まったばかり。 

そんな新人さんを採用した美容室の社長、

オーナー全員が、一緒にプログラムを受けてくださいました。

朝から夕方まで、社長・オーナー自らもチームになり、

受けてくださる姿勢、行為は、

離職率に大きく貢献すると思います。

長丁場、本当に熱心に受講くださりありがとうございます。

愛される、人気の美容師さんになるのだな、

スタッフから信頼される美容師さんになるのだな、

と直感的に思いました。

平成最後の新入社員研修でした。

来月から令和です。

令和に相応しい、愛と美、調和。

思いやりを行動に移して、

美しい心で活躍してくださいね。

ありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34177399

愛される美容師になる!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2