フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 美のマネジメント | メイン | 美女 »

2019年7月 2日 (火)

成果創出!ユニバーサル接遇

実務力・行動力・感性力を向上し、

成果創出するユニバーサル接遇対応。

多様化においての見極め訓練です。

特性要因図の作成からスタートし、

KJ法、大骨、小骨づくり。

リーダー達が創出していきます。

20190702_182636

7月スタート!

下半期に入り、折り返し地点でもありますが、

リーダーたちは、今までの歴史を大切に守りつつ、

ユニバーサル的に接遇力を高める決意をします。

従来の接遇ではなく、

既に、今までの接遇では通用しないであろう、

未来に向けた、世界に向けた、ユニバーサル接遇対応!

常識は常識ではなく、昔の価値観は昔の話。

守りつつ、開発させる柔軟さ。

時系列で変化を受け止め、時代の流れを認め、

これから何が必要で、何を捨てるのか、

過去にしがみつかない、

個々の想いと価値観を大切に進めていきます。

次のステージに行く前兆は、不安がつきもの。

ですが、変わることを恐れない、楽しむ。

世の中がどんどん変わっているスピードに

不安感を抱き恐れていては、始まりません。

また、

この人は、こういうところで役に立つ!と、

人をジャッジし続けるといづれ自分の居場所がなくなります。

自分の生きてきた中で、

得たスキル、体験はどんどん提供する。

自分の気持ちも分からない人は、

人の気持ちも分からないと思います。

そんなことをリーダー研修会で考えさせられました。

遅くまでありがとうございます。

ありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34181857

成果創出!ユニバーサル接遇を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2