フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 新たな取り組みでお楽しみ | メイン | トリートメントのクレーム »

2019年9月13日 (金)

ストレスフリー=受け入れる

どんなことでも一旦、「受け入れる」

ただそれだけで、ストレスが軽減されたりします。

状況や、人の個性など変えられないことに執着して、

固執してしまうのが最大のストレス。

自分を変えることもできないのに、

周りを常に変えようとすること。

 

 ・

会社の「悩み」や、人の「困りごと」などの問題は、

周りを変えたりしても変わらない。

認めたり、無理やりポジティブにしなくても、

まずは、一旦、自分が受け入れてみること。

受け入れたら、

「苦しい」状況から解放されるのだと思います。

受け入れずに、反発ばかりでは、

自分自身が苦しみ、常に、ストレス多可になり、

吐き出そうとして、愚痴、不満、悪口ばかりでは、

悪いストレスホルモンを自ら出し続けてしまいます。

 ・

そうなると、さらに、何事にもイライラして、

攻撃的もなり、人に対して、見下したり、

嫌味を言ったり、喧嘩腰になり、攻撃し出します。

こころも身体も疲れ切ってしまいますし、

何が何だか分からなくなり、

病気も引き寄せてしまうのかも知れません。

一旦、受け入れる。

大事だなと、思いました。

Img_3013

ありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34189756

ストレスフリー=受け入れるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2