フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 気づきは学び「今、私にできることをする」 | メイン | 接遇力日本一の足がかり »

2019年9月 9日 (月)

日々の過ごし方

お盆を過ぎたころからクーラーは使用せず、

窓全開で扇風機の風が心地よかったですが、

真夏が戻ったかのような猛暑日が続いています。

20190904_194244

9月に入ってから、ヤモリが現れるようになり、

最近では、玄関ドアでお出迎えをしてくれます。

小さくてかわいいヤモリhappy01

小動物好きの私には、たまらない登場です。

20190904_194308

逃げることもなく、じっとしていますが、

なんとも一生懸命に貼りついている感じがして、愛らしく思います。

ヤモリは、黒っぽい色や白っぽい色のもいるのですね。

ところで、

日々の過ごし方についてですが、

心がけていることはありますか。

私は、一日、一日を大切に、

丁寧に過ごすように心がけています。

それは、昔、

人生とは”今日”という一日の積み重ねで出来ているのだな、

いうことを改めて学んだ出来事があったからです。

目標を設定すると行動するようになりますが、

目標に向かって積み重ねた小さな小さな努力は、

毎日の生活が良い変化となって豊かになり、

結果、仕事やプライベートの活力になり、

良い循環となるのだな、と思います。

昨夜、現在の近況を伝えてきて下さった女性から

日々、努力している内容を知らさせました。

未来に向けて夢を叶えるために、

毎日、毎日、コツコツと努力を重ねていること。

その努力が自分自身で少し成果を感じられ、

その種まき段階まできたという内容です。

毎日の充実は、日々の過ごし方で変わるということ、

それは、自分の努力からはじまるということ、

そこには、希望があり、ワクワクがあり、

夢や願望を叶えてしまうパワーがあるのだなと思いました。

ありがとうございます。

一般社団法人 オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34190062

日々の過ごし方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2