接遇力日本一の足がかり
「思いやり」と「笑顔」のために、固定観念の払拭、
スタッフの元気さ、威勢の良さを強みに、
スタッフ全員の調和を軸に、
接遇マナーへの向上を実現とするために
時代の変化に伴い、着手していくことを再確認する。
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人口減少社会において、
新規獲得が難しくなってきている中、
この先、既存のお客様に繰り返しご利用いただき、
ゆるぎない信頼の元、更に満足していただく足がかり。
また、高齢化社会において、今後、外出人口の減少で、
今までの売上の減少は目に見えています。
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来店を促すことより、来店しなくても利用していただける
メニュー、サービスも併せて考えて行かなければなりません。
もはや、規模を大きくする時代は去り、
規模を大きくせず他社より小さくても利益は大きく
なる体制を整えていき、盤石なものにしていくことは
最優先課題です。
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気づきを行動に表す接遇の本質強化。
対人感受性を高める、
独自のグローバル接遇を身につけていきます。
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ありがとうございます。
感謝☆拝
一般社団法人 オルタネイト 松木海穂
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