フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 愛~LOVE~ 選ばれるクリニックづくり | メイン | 影響力を与える美容コンシェルジュ育成 »

2020年1月15日 (水)

昔を振り返る出来事

ゴールドと虹。

本日の夕方、西から差し込む光を受けて、

東側が一瞬にして町が黄金、ゴールド!!

黄金に輝いたと思ったら、虹が現れました。

一瞬の現象を目にしましたが、

自然って本当に素晴らしいな、、、と、

とても感動しました。

20200115_165622

クライアントのところで、リーダー会議に

出席をさせていただいた帰りでしたので、

きっと、こちらの2020年度の新たな取り組みが

うまくいくということなのかな、と思いました。

ありがたい。

...

ところで、午後からは福井市内にある

フランス料理 シェ・ピノリさんに出向き、

仁川社長とお打合せ。

もう20年ほどのお付き合いになりますが、

お互い変わらないなと、昔話に花が咲きます。

20年前、当時、私はまだマナー講師アシスタントで、

人前に立つと震えるほど緊張し、勉強の毎日でした。

...

美容業界を経て、未来への大いなる可能性を感じ、

マナー講師を目指すスタートの時でしたが、

当時からの私を知っていてくださるからこそ、

信頼していただけるやり取りは嬉しく思います。

20200115_165838

企業研修の一環で、洋食マナーをシェ・ピノリさんで、

毎年させていただきますが、

いつも要望に応えてくださるのでありがたいです。

20200115_165803

仁川社長も創業25周年になるとのことで、

四ツ居にあるシェ・ピノリもすっかり老舗。

味のある落ち着いた風貌はしっかり地域に

根付いているのだな、と改めて思いました。

20200115_165701

私は独立して丸5年になりますが、

20年前、マナー講師だったころ当時は務めており、

まさか20年後独立をするとは思ってもみませんでしたが、

昔を振り返り、思い出すことがありました。

...

私にビジネスマナーを教えてくださった

NPO法人ハートライセンス 道端理事長、

医療介護接遇マナー講師の資格、

ジュニアマナーインストラクターの資格を

取得するのにご指導くださった、

日本現代作法会 会長 篠田弥寿子先生。

医療の分野を学ぶ総合病院にて実習研修で、

看護師業務と心得を指導くださった、

赤十字病院 田中室長、

心理カウンセラーの資格取得で、

関わつてくださった日本心理カウンセラー協会の方々、

その後、経営コンサルティングの会社に13年間

お世話になり、経営マネジメント、

業績アップの知識を学ばせていただいた

株式会社いやさか 高原代表、

法人を立ち上げるとき、見守って下さった、

河合行政書士事務所 河合先生。

...

今があるのも、出会う人、

すべて関わってくださった方々とのご縁であり、

ありがたいなと感謝の気持ちです。

原点回帰。

今一度、当時の気持ち、初心の気持ち、

感謝の気持ちを忘れずに、

精進していこうと改めて心に誓いました。

ありがとうございました。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34200275

昔を振り返る出来事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2