フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 高齢化社会とビジネス展開 | メイン | こだわり専門店 »

2011年2月26日 (土)

たくさん経験して失敗から学ぶ

昨日、石川県で開催する、とある会議に参加しましたribbon

これからの時代を勝ち抜くために、ある業界が戦略的にすすめている会議です。

必ず社長と、その戦略に関わるスタッフ1名以上が参加条件で、富山、福井、石川

から、社長が4名、スタッフが20名ほどで、4つの会社が集まった会議でした。

取り組み内容は同じでも、各会社ごとの発表はとても‘刺激になる‘と思いましたsign03

各スタッフの発言を聞いていましたが、

「失敗を恐れず、千恵と工夫でどんどん取り組み、自分を成長させることが大切」と感じました。

「仕事で失敗しない人は、人生で失敗するといいますが、せっかく、1ヶ月間の結果を発表するわけですから、

数字の発表や、自分が褒められたいための発表ではなく、

状況判断に基づいた行動の発表が大事ではないかなと思いました。

5時間程度でしたが、昔を思い出し改めて勉強になることがありました。

このような感情は、ありがたいなって気分も上昇しますよねhappy01

そして、自分自身も振り返ることができた1日でした。

Photo

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで16年~

株式会社 いやさか CS事業部 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26043277

たくさん経験して失敗から学ぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2