フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 対策 | メイン | 聞く姿勢と態度で実績が分かる »

2011年3月15日 (火)

思いやり

大地震から数日たち、まだまだ被害は広まるようなニュースが流れています。

そんな中、思わず優しい心に触れる報道もあります。

災害にあわれた方々のインタビューの内容ですが、

ある若者3人組は、

記者:「今、一番欲しいものは何ですか?」の問いに、

若者:「通信機器です。心配しているみんなを安心させてあげたい」

と、心配してる人たちを安心させたいという発言や、

ある夫婦へのインタビューは、

記者:「今、どんなお気持ちですか?」の問いに、

夫婦:「とにかく諦めないでほしい」と・・・。

小学生の子供からは、

子供:「今まで、どれだけ裕福だったのかわかった。ありがたい気持ちが分かります」

このような事態でも、今までの生活のありがたさや、

他人を思いやる気持ちを忘れずにいられる日本人の優しさしさに、胸が熱くなります。

不便な毎日の中で、お互いが思いやり、励まし、足りないものは進んで与える、

助け合いの精神、思いやりの行動、感謝の気持ち

このようなことがメディアを通じて見えてきます。

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで16年~

株式会社いやさかCS事業部 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26143947

思いやりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2