フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 期待の星!先輩社員!5月のおすすめ研修 | メイン | 優れたサービスエリア(ご当地)でお勉強 »

2011年5月17日 (火)

α(アルファ)波でリラックス

笑顔のチカラは、健康にも美容にも素晴らしい結果をもたらすといわれていますが、

笑顔を見ているだけでも幸せな気分になれますよねsign03

笑顔は、人間だけに与えられた特権ですが、

こちらのブログでは、ワンちゃん達の笑顔が見ることができますhappy01

dogわんclick!!わんこの種→ http://paw.mitelog.jp/

犬好きにはたまらない写真ばかりで、本当に見ているだけで思わず笑顔になりますyo!

微笑んで癒されるので私のお気に入りheart01

さて、このように癒しの画像やほのぼの写真を見たり、心地よい音楽を聴く、

アロマを嗅ぐ、エステに行く、お花を育てる、など五感に触れることをすると、

私達の脳はα波という脳波がでるといいます。リラックスしているとき発生する脳波ですshine

このα(アルファ)波が出ると、ストレスや睡眠不足を軽減したり、

集中力や、やる気を高めたりするといわれています!

このα波は、こうして写真や、音楽、アロマなど利用して作り出すことも可能ですが、

手元に無い場合はどうするのか?! それは、

一番手っ取り早いのは、実は・・・笑顔 になること。というか笑顔を作る!

心が楽しいと思わなくても、とりあえず、笑顔を作ってみる!!

笑顔は、顔の部分を3つ意識するだで作れますが、

目の周りにある眼輪筋、頬の上にある大頬骨筋、口の周りの口角筋に刺激を与えると、

脳は勝手に「楽しい状態なんだ!」と認識しますcapricornus

嫌な感情の時、不安がある時、緊張している時など意識的に笑顔を作ってみませんかheart01

Photo

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/26474926

α(アルファ)波でリラックスを参照しているブログ:

コメント

ご紹介いただきましてありがとう。
主役のワンコたちも喜んでおります。
先日は店の近くを通ったそうで看板犬のluckyが一目お会いしたかったと残念がっておりましたhappy01

ポー様

こちらこそいつもありがとうございます!

場所が分かったので、今度遊びに伺いますhappy01

ラッキーちゃんの好物はなにかな~noodle

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2