ヒューマンスキル(対人関係能力)を磨く接遇研修のお打ち合わせ
来月開催される、接遇集合研修会のお打ち合わせに、とある企業様におじゃましました。
エレベーターで案内された最上階の会議室、
3階にある研修室などご案内いただきましたが、
パソコン教室ができるような設備、学校のような研修室を拝見し、
恵まれている環境のお会社だなと、社員様は幸せだな、と思いました
今回、「社員の接遇力を上げたい!」と向上心がある総務部長と、
マネジャーとのお打ち合わせです。
ねらいは、
仕事における基本、対人関係能力を磨き、
接遇、マナーの基本を再確認することで、顧客からの信頼度の増大、
職場内においては、明るくて活気のある更に働きやすい環境を目指す。
ご要望として、1週間前にはテキストを各自に渡し、
効果を高めたいということと、堅苦しくない研修内容にしてほしいとのこと。
私は、接遇は、人と人との関わりの中で楽しむものと位置づけし、
お伝えしていくので、ご要望どおり堅苦しくない接遇研修になると思っています
こうしてご縁をいたけることに感謝申し上げます。
ご依頼ありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで17年~
株式会社 いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂
コメント