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2012年3月30日 (金)

カウンセリングと購入動機

先日、紹介したDEMIのBiove(ビオーブ)

https://angel-eyasaka.mitelog.jp/cs/2012/03/demibiove-c8b1.html

こちらのシリーズのスカルプトニックを購入しましたheart04

フォルスナリシングと言って、頭皮用の美容液です。

Img_3445

先日、シャンプーとトリートメントを購入してから数日後に、

スタイリストのM木さんから、フォローのメールが入り、

「ブログ見ました」と言葉と共に、フォルスナリシング(上記写真)を、

早いうちから使用した方がいいとのことで、わざわざ持って来て下さいました。

どうもありがとうございます!

今まで、資生堂のリナセントをリピートして使用していましたが、

ビオーブは、髪の毛が増え太くなり、頭皮を整え、白髪が黒くなるのだそうです。

この3つの効果を聞くと、アデノバイタルと似たような効果があるのかな、と・・・

アデノバイタルの説明を受けた時は、あまりピンとかなかったので、

なんとなくリナセントにしましたが、ビオーブはすぐにシリーズで購入しました。

この動機づけの違いはなんなのでしょう?

きっと、カウンセリングにあるのだと思います。

サロンが違うので、勧めてくれた美容師さんも違いますが、

リナセントやアデノバイタルの時は、

カウンセリングが全くなく商品の良さだけを伝えられました。

また、キャンペーンで10%引きを言われたので、動機はそこだったのかも知れません。

リナセントも、もちろん気に入っていますが商品を購入する動機は、

しっかりとお客様のニーズを聴く、

今後、なりたいイメージを共有し、叶えるためにウォンツを満たす。

商品は売るためにあるのではなく、お客様の願望を叶えるためにあるのですね!

             《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

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