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2012年6月 4日 (月)

イメージのチカラとラストインプレッション

定休日の月曜日を利用して、社員、パート、総務、レセプショニスト、

幹部社員も勢ぞろいして、接遇研修です。(8時だよ!全員集合!です)古いかcoldsweats01

こちらは、福井県内外10店舗展開している美容室hairsalon

Img_3756

こうして、朝から1日お世話になるわけですが、

皆様の貴重なお休みを無駄にせず、お役に立てるよう私も気合が入ります。

さて、本日は、「イメージのチカラ」をテーマに、

実際に将来のイメージを現実的に体感していただく、ワークに取り組んでいただき、

皆様の壮大な夢、目標を明確にしていただきましたshine

数年後をイメージできれば、今、今ここ、何に取り組まなければならないか!が見えてきます。

実現化するのは、自分自身の描くイメージが明確であればあるほど、

叶うスピードも速くなったり、現実になるのだろうなと皆様の笑顔を拝見して思いました。

Img_3757

そして、ご来店されたお客様に対して、ファーストインプレッションは重要ですが、

お客様が、「次回また来たいな」って感じる、

退店時のラストインプレッションの取り組みを今回2つ目のテーマとして取り組みました。

「心に残るあの一言」

サロンを出るとき、あなたはどのような言葉をかけられたら嬉しいですか?happy01

どのような動作をされたら喜びますか?happy01

             《感性価値経営》

~ともによろこび、ともにさかえる。おかげさまで18年~

株式会社いやさか CS事業部 接遇コンサルタント 松木海穂

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