フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 接遇コンテスト審査員の依頼 | メイン | クレームの原因 »

2012年11月11日 (日)

審美眼(美しいものを見る眼力)

水戸に出張です。

道中、紅葉が美しくとても得をした気分up

さて、こちらのサロンでは、

毎月、幹部育成会議とレセプショニスト養成研修をさせていただいておりましたが、

今月から全スタッフ接遇向上研修も行うことになりました。

ご依頼ありがとうございます!!

Img_5004

第一回目のテーマは、~場の整備~

「おもてなしの心」を育む前に、「おしつらえの精神」からお伝えしていきます。

私は、心の状態が場に出ると考えています。

今回、事前に全店、臨店させていただきましたが、

各店とてもおしゃれで、高級感があったり、風情が漂っていたりと、

かなり個性的で素敵な店舗が多かったです。

それでも、毎日いると盲点になる部分は多く、

お客様視点でフィードバックさせていただきました。

Img_5013


ちゃんとやっているつもり・・・・でも、審美眼(美しいものを見る眼力)で、

見ていくと出来ていないことに気づきます。

スタッフの皆様には、意欲的に受けていただきましたが、

第二部のテーマである次回予約導入研修のロープレーの場面では、

日ごろから特訓の成果を感じました。

Img_5006

素晴らしいshine

床に座っての研修でしたので、腰が疲れたのではないかと思いますconfident

大丈夫だったかな。

来月もよろしくお願い致しますheart01

         

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/30250143

審美眼(美しいものを見る眼力)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2