審美眼(美しいものを見る眼力)
水戸に出張です。
道中、紅葉が美しくとても得をした気分
さて、こちらのサロンでは、
毎月、幹部育成会議とレセプショニスト養成研修をさせていただいておりましたが、
今月から全スタッフ接遇向上研修も行うことになりました。
ご依頼ありがとうございます!!
第一回目のテーマは、~場の整備~
「おもてなしの心」を育む前に、「おしつらえの精神」からお伝えしていきます。
私は、心の状態が場に出ると考えています。
今回、事前に全店、臨店させていただきましたが、
各店とてもおしゃれで、高級感があったり、風情が漂っていたりと、
かなり個性的で素敵な店舗が多かったです。
それでも、毎日いると盲点になる部分は多く、
お客様視点でフィードバックさせていただきました。
ちゃんとやっているつもり・・・・でも、審美眼(美しいものを見る眼力)で、
見ていくと出来ていないことに気づきます。
スタッフの皆様には、意欲的に受けていただきましたが、
第二部のテーマである次回予約導入研修のロープレーの場面では、
日ごろから特訓の成果を感じました。
床に座っての研修でしたので、腰が疲れたのではないかと思います
大丈夫だったかな。
来月もよろしくお願い致します
コメント