フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 部下教育のOJT | メイン | 山菜 旬 »

2013年4月16日 (火)

新社会人

桜も開花を終え、新緑がすくすくと鮮やかですが、

早朝、あちらこちらで新入社員を見かけます。

真新しいスーツ、ピカピカに磨かれた靴、キリッとしたビジネスバック、

そして、反対の手にはお弁当riceball

緊張の毎日の中、お昼休憩で、

お弁当を食べるとき「ホッ」できる瞬間ではないかな、って思います。

自分で作るのか、家族が作ってくれるのかは分かりませんが、

送り出す家族もまたこの瞬間、「ホッ」として、成長を感じ嬉しいものだと思います。

Img_5574_2

1か月後、皆様は、社会人として初めてお給料をいただきます。

まだまだ、覚えることもたくさんある状態ですが、

会社は、1か月目から給料を支払ってくださいます。

仕事を教えていただき、お給料までくださる会社に感謝し、

その感謝の気持ちを、これからお客様や地域社会に貢献していくのですねhappy01

そして、皆様は、初めてのお給料で、これまで育ててくれた家族に、

なにかプレゼントをするのだと思いますが、親として最高に嬉しい場面です!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31276863

新社会人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2