フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« コミュニケーションのスタイル | メイン | レセプションコンテスト »

2013年6月11日 (火)

成果の喜び!

昨日、接遇向上研修終了後、幹部PDCA会議があり参加させていただきました。

各店の発表がありましたが、ギネスを出す店舗や、

やり方を工夫し次回予約が20%も上がった店舗、

動員が増え続けている店舗、比率がアップした店舗などなど・・・

様々な結果が出ている店舗が多く、テンションも高くup笑顔も多く、

ディスカッションも充実して力強い会議でしたhappy01up

Img_5889

成果が見えない時は、テンションは下がりますし、顔も下がりますし、

フィードバックも耳の痛いことばかりですが、

ある店長の発言に、「これがPDCAを回すということなのか!!」と、

腑に落ちた瞬間、次回予約率も上がり、具体的にアクションを起こすと、

数字は劇的に上がるということを実感したようでした。

すごいですねhappy01

また、店長達は、レセプショニストの活躍を口々に評価し、

レセプショニストの価値と、存在意義を褒めて称えておられましたが、

私はとても嬉しい気持ちになったのと同時に、

これまで、色々と大変なこともあり悩んだり、苦しんだりしてきたレセプションでしたので、

こうして、店長やマネージャーに認められ、評価されるまでになり、

本当に努力されたのだな・・と尊敬しましたconfident

素晴らしい!

来週、レセプション会議がありますので、称賛したいと思いますheart04

最後に、マネージャー3名と、経理の方2名の発言がありましたが、

「ようやく全て行っていることが繋がって、成果が出てきた」と、喜んでおられました。

この発言を聞いて、私も改めて共有していく仕組みも、

導入していくことの重要性を感じましたconfident

ありがとうございました!

           

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/31623703

成果の喜び!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2