CS=顧客満足・ES=従業員満足
「CS・ES基礎研修会」をさせていただきました。
従業員の会社に対する満足度を高めることは、
企業の業績につながります。
業績を向上させるためにはCSが
もっとも重要な要因であるとは、
既に知られて取り組みも盛んですが、
その「CS」に深く結びついているのが「ES」です。
従業員が一丸となり苦境に立ち向かってくれたら
経営者はどれだけ心強いでしょう。
この組織で、この仕事で、
働くという意味を考える機会を、
ワークショップ形式で取り組んでいきました。
企業価値を高めるためには、
社員の満足度が高くなければならないという認識の元、
顧客感動(CD)に繋がる注目の研修です。
まさに、古くて新しい!テーマだと思います。
ありがとうございました☺
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