フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« フォロワーシップ | メイン | 美意識効果 »

2016年6月16日 (木)

CS=顧客満足・ES=従業員満足

「CS・ES基礎研修会」をさせていただきました。

従業員の会社に対する満足度を高めることは、

企業の業績につながります。

業績を向上させるためにはCSが

もっとも重要な要因であるとは、

既に知られて取り組みも盛んですが、

その「CS」に深く結びついているのが「ES」です。

Img_7972

従業員が一丸となり苦境に立ち向かってくれたら

経営者はどれだけ心強いでしょう。

この組織で、この仕事で、

働くという意味を考える機会を、

ワークショップ形式で取り組んでいきました。

Img_7971 

企業価値を高めるためには、

社員の満足度が高くなければならないという認識の元、

顧客感動(CD)に繋がる注目の研修です。

まさに、古くて新しい!テーマだと思います。


ありがとうございました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/33858713

CS=顧客満足・ES=従業員満足を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2