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2016年12月13日 (火)

お客様の課題に寄り添う

お客様対応で決められたことを通り一遍で行うスタッフと、

お客様が何を求めているのかをいち早く察知して

対応するスタッフとでは違いが出てきます。

お客様がモノを購入する何を行う時は、問題解決したいこと、

不安、悩んだり、困ったりしていることなどのニーズ、

更に、もっともっとこうなりたいという未来への期待感、

ウオンツを先ずは受け止めてほしいものです。

本日は、時系列法、因果解決法などを用いて

プロの提言力を身に付ける接遇研修をさせていただきました。

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「お客様が本当に求めているもの」を提供する

各店スタッフのロープレや、美意識トークなどの

発言を通して私は改めて勉強になりました。

繁忙期の中、各店クローズしての朝からの取り組みは、

忙しい時期だからこそ、

お客様を1人ひとりを大切にしたい気持ちが伝わってきました。

ありがとうございました。

 

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