五感と理念
ゴールデンウィーク1日目。
本日はクライアントの美容室で全スタッフ向けに、
「人間力開発プログラム」第1回目の研修を業務終了後、
スタートさせていただきました。
皆様お疲れ様でございました。ありがとうございます。
企業理念と経営理念の違い、
それらに基づく行動規範の位置づけ、
各店掲げるコンセプト、それら確認をしながら、
再来率となる「また来たくなるサロンづくり」に、
繋がるポイントを五感のひとつ、87%を占める
視覚を刺激しながら、気づきレベルですすめていきました。
もともと、スタッフのエネルギーが高く、
礼儀、マナー、ブランド力など北陸一と言っても
過言ではない意識レベルが高い美容室グループですが、
「考える」ではなく「感じる」に重点をおき、
潜在的能力を発揮能力にしていきました。
革新となるスタートですが、掴みとる感覚を獲れた
皆様の気づき発言に、私はワクワクしました。
企業は完璧な人を求めているわけではありません。
より良くしていこうという姿勢を持っていることが大切です。
「お客様から愛される生き方」そんなパワーをいただきました。
ありがとうございました。
コメント