一生涯のお付き合い
昨日、午前中はクライアントの本部2階で、美容コンシェルジュが集まり、
接遇プロジェクト、次回予約プロジェクト、商品プロジェクト、
コンシェルジュとしての役割について、今後の対策について会議を行い、
午後からは各店の美容レセプショニストが集まり、
マネジメント会議及び研修をさせていただきました。
美容室はこれから繁忙期に入りますが、
暑くなる時期、季節の変わり目には、
お客様に合ったアドバイス、UV知識、日焼け対策、
シャンプーやトリートメントなどの選定、ケア法など、
お客様のことを考え、「一生涯のお付き合い」をしていく流れの中で、
親身に寄り添っていきます。
こちら美容室グループは16店舗ありますが、
本店は美容室&エステサロン&カフェになっており、
カフェテラスでは、森のようなかわいいガーデンを楽しみながら、
ビュティーについて、アドバイスや商品の説明など受けることができます。
私、2年間ずっとほしいと思っていた、3Dドライヤーを
ようやく購入することができました。
美容コンシェルジュのリーダーに先月、
実演販売のプレゼンを拝見しましたが、ようやく動機づけに繋がりました。
愛の力(情緒能力)」が高まると、商品説明をする前に商品を買っていただけます。
常に思いやり、自己重要感を満たすことや、気配り、配慮などを行い、
顧客目線で、相手が何を解決し、何を手に入れたいのかが前提で熱意が大切。
帰り、鯖江インターで降りましたが、八号線を右に大きな虹が現れました!
喜びをキャッチしてくれたような感覚を味わいました。
いつもありがとうございます。
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