フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 論理的かつ五感に基づいたnewマーケティング | メイン | 接客において一番重要なこと »

2017年7月26日 (水)

受動的能力⇒主体的能力(自己改善力)

今までは、与えられた問題を解いて、

与えられた仕事をこなす能力が必要でしたが、

これからは、自分で問題を創り出しそれを解決する能力、

自分で課題・目標を設定し、それを達成する能力が必要で、

「主体的な能力を伸ばそう!」というテーマで、

本日は、コンセンサスを用いながら研修をさせていただきました。

研修を活かすアクションプランを作成し、チーム体制で取り組む。

Img_6104

取り組んだことに達成した暁には、ご褒美と、罰ゲームを考え、

楽しく取り組めるアイデアを出し合いました。

罰ゲームは、結局、会社が良くなることの延長線上の内容が、

アイデアとして湧き出ましたし、

ご褒美は、チームで盛り上がりワクワクできるような、

結局、こちらも会社がよくなる内容が決定しました。

取り組みを実施することで、

会社が喜ぶこと、従業員が喜ぶこと、お客様が喜ぶこと、

近江商人の三方よしの考え方を基本に、取り組んで行きました。

皆様のアイデア、発想は大変面白く、継続していける内容だと思いました。

次回も楽しみです。

ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34074044

受動的能力⇒主体的能力(自己改善力)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2