人間形成と仲間づくり
関西方面に出張。
毎月、こうして訪問させていただいて13年になります。
レセプショニスト育成研修と真の美容コンシェルジュのプロを開発する
RCBプログラムを導入し、戦略的思考を持つマネジメント育成を
させていただいております。
ありがたいなって思います。
今年は、設立40周年を迎えましたが、
美容業界で40年間続いているのは大変珍しいことで、
会長の想い、社長の愛、先生の熱意、幹部の支え、を感じます。
大阪府知事賞も受賞し、その活躍と貢献度の高さは本当に、
素晴らしいです。
40周年では、地域の方々を含め長年利用くださっているお客様に
感謝と愛を込めてワクワクしていたき、魅力的に、
「健康と美」に対する提案をして喜んでいただきますが、
レセプショニスト・コンシェルジュ達の活躍が目に浮かびます。
.
今回もコンシェルジュリーダーに、
シリーズとなる3つ目のシャンプートリートメントの小分けをいただきました。
今、一押しだというクオレの商品ですが、このレッドボトルは、
頭皮のトラブルを助け、健やかな髪の成長を助けてくれるそうです。
熱心にいつもありがとうございます。
.
1階のカフェスタッフも毎回、笑顔で駆け寄って出迎えて下さり、
楽しい会話で気分を和ませてくださいます。
サプライズで新メニューを持って来て下さったり、
カフェスタッフの皆様、いつもおもてなしありがとうございます!
.
今回は、ちょっと早起きしたので彦根インターで降りて、
中仙道を走り、伊藤忠兵衛記念館へ。
近江商人の商売への考え方は私はとても好きですが、
特に伊藤忠兵衛の信条としている「相手を思いやり愛を与える」
という考え方に共感しています。
この豊郷の本家こそ、現代における社員研修所の先がけと
言っても過言ではないです。
大変勉強になった1日でした。
ありがとうございます。
コメント