美容室の「顔」=成功の証
レセプショニスト、コンシェルジュ、ビューティコーディネーター、お客様係、
など、など、呼び名は様々ですが、
成功している美容室の多くは、はさみを持たないスタッフが、
常時、美容室の「顔」として、カウンターやフロアにいます。
活躍している特長として、勤務年数が長く、
お客様から愛される存在として、安心感を与え、
美容師さん達からは信頼され、連携しサービスを提供しています。
そして、大切なお客様の声を拾い改善に取り組む。
そんな、はさみを持たないスタッフに活躍の場を与えている美容室は、
社長の想いと愛情がたくさん詰まっています。
本日は、クライアントのサロン2階でレセプションを対象に、
マネジメント会議、スキルアップ研修、RCBプログラムをさせていただきました。
店長に気づきを与え、スタッフのモティベーションを上げ、
サロンの目標達成に対する責任、
戦略やマーケティングに対する知識、
高いコミュニケーション能力の発揮、
課題の発見と対策の実行力などを身に着けていきます。
社長自らも同席下さいますが、今回から総店長も参加し、
戦略的に4つのリソースに目を向け進めていきましたが、
前のめりで取り組んでいただけるのでワクワクします。
総売上達成の店舗もあり発表の場では、笑顔溢れる時間となりました。
おめでとうございます。
愛社精神溢れる皆様の発言、取り組みに、私はいつも気づきがあります。
ありがとうございました。
コメント