フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 人間ウオッチング | メイン | あなたに会い(愛)たい! »

2017年12月 8日 (金)

売上は組織全体の愛の結果

「日々、丁寧に生きる。」

内面を磨くもっとも簡単な方法だと私は思っています。

長く長く生きていると、私たちはつい手抜きをしたり、

自分のことばかり優先に考えるようになったりするのかも知れません。

.

このちょっとした手抜きや慣れ、自分が!という自利が積み重なると、

自分に嘘偽りなく、正直に生きて行くのが辛くなっていくのだと思います。

不正直に生きることは、相手や環境のせいにしたり、

言い訳や理屈ばかりで・・・、

日々を丁寧に生きることをせず、

常に誰かと比べたり、自身の利益だけを考え、

優越感や劣等感を感じて自分に対して、結局、

誇りがもてずギャップに苛まれるのかも知れません。

「愛」が失われている状態。

.

だからこそ、自分の内面も外面も、嘘偽りなく、

誠実に丁寧に生きていくことが、大切だと私は感じていましたが、

そういう生き方は、時には辛く傷つくものかも知れません。

.

売上は、お客様のお喜び、それに関わる従業員の行動の結果。

直面している難題は、以前に乗り越えられなかった課題とどこか似てる・・・

「難題」=「与えられた課題」から逃げ出すと、

その課題は、形を変え、場所変え、

人を変え、何度でもやってくるのではないかと思います。

「人生の課題=今が克服のチャンス!!」

一見、闇と思われることも、

それは、光を経験する前のチャンスだったりする。

そんな原理原則を感じました。

_20170327_131918

本日の午前中は、クライアントところで、

マネジメント会議に出席させていただき、各店の発表がありました。

真摯に今!今できること!

行動こそが真実なり!

掲げている理念は、だれのもであるか、大切だと思います。

本日もありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34089442

売上は組織全体の愛の結果を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2