フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 理念 | メイン | あべのハルカス »

2018年7月25日 (水)

朝礼は自己研鑽と仲間づくり

朝礼は、1日のスタートを仲間と確認する場。

当たり前に日課のように行われますが、

重要な位置づけとして常にブラッシュアップしていく。

飽きさせない工夫は仕事に向かう心得と、準備を促します。

そして、

「私たちは、何のために仕事をしているのか?」

「私たちは、どこに向かっているのか?」

理念を唱和することで、これらを再確認できますし、

お客様に感動を与えるために、

まずは、私たちが「笑顔」でいることの基本行動の確認も、

朝いちばんの新たな気づき。

そんな朝礼は、なくてはならない儀式のようなもの。

_20170327_131918

クライアントの店長が今回、朝礼のブラッシュアップをし、

早々取り組んでいる発表がありました。

習慣となっている毎日のルーチンを変更し、

更に、取り組みをしていこうという工夫は、

やる気と信念が伺えました。

「自己研鑽と仲間づくりに汗を流す!」

まさに、朝礼のスタートで変わるのだと思いました。

ありがとうございます。

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34137426

朝礼は自己研鑽と仲間づくりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2