やらないことをきめる!
1日スタートの日。
9月。
雨降りのせいか一気に秋の気配を感じます。
いいことありそう!
・
昨日は、社員研修でした。
限られた時間を有効に使う。
がんばらなくていい、戦わなくてもいい、
そんな時代の流れの中、「時間管理」について。
目的やゴールをあらかじめ決めておくことは、
大切ですが、
まずは、やらないことをきめる。
そして、集中できる時間を過ごすために準備をおこなったり、
邪魔が入りそうなときは自分からその原因を消しておく。
常にやり方を工夫して、改善する。
・
相手のある業務を優先にして、
求められるレベルで業務を行いますが、
先手先手で行動して、明日に伸ばさないなど、
タイムマネジメントの重要性と、
生産性について考えた時間でした。
・
そして、大切なことは、自分自身のマネジメント。
健康でいるからこそ、
喜ばれる仕事ができますし、他人に迷惑もかけません。
自分の管理もできないのに、他人の管理などできません。
がんばりすきない、やりすぎない、戦わない。
やらないことをきめる!
ありがとうございました。
感謝☆拝
一般社団法人オルタネイト 松木海穂
コメント