フォトアルバム

関連サイト

Powered by Six Apart
Member since 01/2011

« 女性管理者向け研修 | メイン | 頑張り過ぎている自分に気づく! »

2019年3月14日 (木)

スタッフ面談は心のオアシス

クライアントのところに出向き、

幹部研修をさせていただきました。

テーマは、”傾聴スキル・面談スキルを高める”です。

業務終了後、12名の管理者が集まってきてくださいます。

いつもありがとうございます。

本日も皆様から冒頭に各店の発表がありましたが、

前回学んだことを実際、行動した結果、

 

スタイリスト2名が目標100%達成した報告がありました。

また、分析もされておられ、傾聴スキルを高め、

社員の性格、価値観に触れながらの面談は、

「効果があった!」と具体的に教えてくださいました。

また、アシスタントが217%目標を達成した報告など、

実際に行動し、実施した皆様が素晴らしく、

私も大変参考になりました。

スタッフ面談は、正式にたっぷりの時間をとらなくても、

サロンワークの合間や、接客や施術から離れた時など、

5分でもいいので、声を掛けてもらえるだけで、

部下は喜び「よし!がんばろう」と思うもの。

スタッフとの面談は、そのストロークは心のオアシス。

離職率はこうしたちょっとした一言や、

相手を認めて承認する言語や非言語があると

防げるのだなと改めて思います。

ところで、研修の途中、突然、サプライズで、

社長が熱々の焼き芋を持ってきてくださいました。

研修を受けている幹部に対して、

「感謝の気持ちです。」という一言を添えて。

ホクホクタイプと、ねっとりタイプ2種類の焼き芋を

買ってきて下さり、それぞれ、

好みを考えて選んでくださった配慮に驚きました。

お腹も空いている時間帯ですので、幹部の皆様は大喜び!!

私も大喜び!美味しくいただきました。

20190314_223149_2

また、桜の箱いっぱいに詰まった春クッキーをいただいたり、

幹部の皆様と一緒に写真を撮ったりと、

嬉し気持ちでいっぱいになりました。

20190314_223610

本当にありがとうございます。

いつも、笑顔で、疲れている顔を一切見せず、

喜んで受けてくださり皆様に感謝します。

本日も遅くまでありがとうございました。

おかげさま。

Happyホワイトデー☆☆☆

感謝☆拝

一般社団法人オルタネイト 松木海穂

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/523322/34172680

スタッフ面談は心のオアシスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

最近の写真

  • Received_1066849844578121
  • 20231228_160715
  • 20231231_161020
  • 20231231_160740
  • 20231231_160736
  • 20231225_141513
  • 20231225_141457_2