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2014年2月

2014年2月 8日 (土)

たったこれだけ、目からウロコ、7つの習慣プログラム

郡山付近は大雪snow

会津磐梯山は稜線が美しく真っ白で、おかげで目も真っ白。

Img_6499 
さて、クライアント様のサロンで、接遇販売力マネジメント研修をさせていただきました。

 今年のテーマは、「フォロー」

全店、商品売上高10%実現に向けて、7つの習慣。

美意識トークでロープレー。

Dsc_0053

 日常業務との関連の見直し、福袋からのリピーター作戦。

接遇営業力点検確認の仕組みの導入と、

アンカリングでセルフマネジメントの強化。

盛りだくさん。

楽しい研修となりましたnotes

ありがとうございました。

 

 

2014年2月 7日 (金)

真冬の帰り道

外は、雪snow

冬は冬らしいのが一番ですが、春のエネルギーは確実に伝わってきますね!

さて、夜は、高速を利用して移動car

クライアント様の美容室で、接遇マネジメント研修でした。

Img_6497 
こうして雪の中、業務終了後に4店舗のスタッフが集まり、

前回の課題に対して真摯に取り組み、

成果の発表を笑顔で出来ることが嬉しいなーっheart04と思いました。

暦ではもう春ですが、真冬の帰り道気を付けてくださいね!

いつもありがとうございます。

明日から東関東に出張だけど、この雪の影響はどうかなsnow

遅れずに早朝出発だなbullettrain

          

2014年2月 5日 (水)

イライラ

イライラするときありますねdash

客観的に、何故イライラしてるのか考える年になりましたが、

行き過ぎた期待だったり、思い込みだったり、それら自分のエゴに、

ハッと気づいたりできた時って、

神様が教えてくれるために、イライラさせてくれるのかなって思えるこの頃です。

人間の心の中には空虚があり、時に外側にでてきますが、

内面で考えたり、思ったりしていることは、

環境や、自分の目に入ってくることで気づかされますねsweat01

私は、まだまだ感謝する気持ち、優しさが足りないのだなbearing

 

Img_6186 

 

2014年2月 4日 (火)

方向性

昨日は、知人と語り合いました。

昨年から定期的に会い、お互いの想い、今後の方向性、人生、

感じたこと、価値観、数字の意味、漢字の成り立ち、政治、キリスト、文学、

美意識、それぞれ引き寄せリンクしたこと、などを主に話しますが、

最近は、急激に会う頻度が増して多く語るようになりましたflair

不思議。

お互いが転換期なのか会話は手さぐりですが、

多くのヒント、気づきがあり、心が癒され、楽しい感情になります。

知人とは、14年前一緒に働いていたことがありますが、

もともと接点はなく、一緒に食事したり、遊びに行ったりとしたことは一度もなく、

友達と言えるほどでもなく・・・

今も、携帯番号もメールアドレスもお互い知らないなpenguin

そういえば、何で聞かないのだろう。

聞いてこないし・・・

だけど、そんなことより、

潜在意識が喜ぶというか、私はこれでいいんだって実感できるというか・・・

不思議な関係だけど、

あと少しで、

この知人との再会の意味、答えが知れるのかも知れません。

 

 

美容コンシェルジュのプロを育成する

午後からは、11名のレセプショニストの認証試験。

場所を移動して、こちらサロン内で筆記試験と実技試験pen

Img_6493 
「マネジメント力」&「接遇指導力」美容コンシェルジュのプロを育成する

RCBプログラム(Receptionist & Concierge for Beauty-Salon)を導入しています。

http://www.eyasaka.jp/cskyoukai.html (日本顧客満足推進協会)

 

Img_6492 
今まで、どんなにがっかりすることがあっても、

失望しても、いらだっても、やめないでそのまま思い続ける事が、

最上の結果を生むのだなっと、レセプショニストの皆様を見て思いました。

諦めず日々の想いを忘れなければ、きっと勝利を得ることができるのだと思いますconfident

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心に美意識をもっていれば、必ず想いは叶うのですね。

成長したお姿に、こちらが刺激を受けます。

ありがとうございましたjapanesetea

 

        

2014年2月 3日 (月)

成果の確認

本日は、クライアント様の研修室で全体接遇マネジメント研修をさせていただきました。

お付き合いは、10年目になりますが今回の研修のポイントは、

「6回シリーズで成果を出す」という目標をもって、

接遇を取り入れた次回予約、商品販売をマネジメントしていきました。

全店次回予約に関しては、10%以上アップし、80%以上、

商品購入率もあがりましたflair

具体的に上がった要因をレセプションから発表。

接遇営業力点検確認に関しては、改善テーマと成果の確認。

Img_6327 
具体的なカルテミーティングで、

お客様おひとりお一人の関わり、寄り添うことを大切にしているのが伺えました。

昔の価値観にこだわることなく、日々変化し続けているサロンですので、

お客様を美しくすることで、地域に貢献しているのだと感じました。

さすが、美のプロ集団!

地域になくてはならない、ケアドクターですね!

ありがとうございましたconfident

2014年2月 1日 (土)

売上を伸ばしたい

美容室の方々、こんなお悩みありませんか?

□お客様の来店サイクルが伸びてきてる(3か月~4か月)

□総再来、固定再来、新規再来が上がっているのに総客数が伸びていない。

□失客率(3か月ご来店がないお客様)が15%以上。

これらに、効果的な、美容室向け 、

「ケアサポート&ご予約案内トークの巻」

ご希望の方に無料で資料をお送りいたします。

是非、ご利用くださいませ。

お問い合わせ↓

angel@eyasaka.jp    

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「ケアサポート&ご予約案内トークの巻」

記入上お申し込みくださいませtulip

 

              

 

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