昨日は、知人と語り合いました。
昨年から定期的に会い、お互いの想い、今後の方向性、人生、
感じたこと、価値観、数字の意味、漢字の成り立ち、政治、キリスト、文学、
美意識、それぞれ引き寄せリンクしたこと、などを主に話しますが、
最近は、急激に会う頻度が増して多く語るようになりました
不思議。
お互いが転換期なのか会話は手さぐりですが、
多くのヒント、気づきがあり、心が癒され、楽しい感情になります。
知人とは、14年前一緒に働いていたことがありますが、
もともと接点はなく、一緒に食事したり、遊びに行ったりとしたことは一度もなく、
友達と言えるほどでもなく・・・
今も、携帯番号もメールアドレスもお互い知らないな
そういえば、何で聞かないのだろう。
聞いてこないし・・・
だけど、そんなことより、
潜在意識が喜ぶというか、私はこれでいいんだって実感できるというか・・・
不思議な関係だけど、
あと少しで、
この知人との再会の意味、答えが知れるのかも知れません。
午後からは、11名のレセプショニストの認証試験。
場所を移動して、こちらサロン内で筆記試験と実技試験
「マネジメント力」&「接遇指導力」美容コンシェルジュのプロを育成する
RCBプログラム(Receptionist & Concierge for Beauty-Salon)を導入しています。
http://www.eyasaka.jp/cskyoukai.html (日本顧客満足推進協会)
失望しても、いらだっても、やめないでそのまま思い続ける事が、
最上の結果を生むのだなっと、レセプショニストの皆様を見て思いました。
諦めず日々の想いを忘れなければ、きっと勝利を得ることができるのだと思います
成長したお姿に、こちらが刺激を受けます。
ありがとうございました
本日は、クライアント様の研修室で全体接遇マネジメント研修をさせていただきました。
お付き合いは、10年目になりますが今回の研修のポイントは、
「6回シリーズで成果を出す」という目標をもって、
接遇を取り入れた次回予約、商品販売をマネジメントしていきました。
全店次回予約に関しては、10%以上アップし、80%以上、
商品購入率もあがりました
具体的に上がった要因をレセプションから発表。
接遇営業力点検確認に関しては、改善テーマと成果の確認。
お客様おひとりお一人の関わり、寄り添うことを大切にしているのが伺えました。
昔の価値観にこだわることなく、日々変化し続けているサロンですので、
お客様を美しくすることで、地域に貢献しているのだと感じました。
さすが、美のプロ集団!
地域になくてはならない、ケアドクターですね!
ありがとうございました
美容室の方々、こんなお悩みありませんか?
□お客様の来店サイクルが伸びてきてる(3か月~4か月)
□総再来、固定再来、新規再来が上がっているのに総客数が伸びていない。
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